妊娠の記録

妊娠中の備忘録です

妊婦検診3回目 子宮頸癌 ASC US &HPV陽性、低血圧

今日は妊婦検診3回目でした。




血圧が低すぎて、3回目で測れてやっと上が90くらい。




ずっと体調悪いのは妊婦貧血のせいだと思ってたけど、低血圧のせいもありそうでした。






Hb10なくて自分で飲みはじめたフェロミアは続けていいみたいなので




体調戻ってくるといいなぁ..






前回のときに子宮頸癌検診でASC USだったのですが、



精査の結果でもHPV陽性なので要フォローになりました




前回アスカスって言われたときも思ったけれど、言われる側はやっぱり動揺しちゃうし気にしちゃうものだなーと..




でも妊娠中で今はどうにもできないし、今は気にしすぎず、出産後にしっかり調べてまた考えていきたいです




子宮口もだいぶしっかりしてるし、体調よければどんどん動いてください


とのことだったので、少しずつお散歩もしていこうかな。





体重が妊娠前と同じくらいまで増えて戻ってたのはよかったです





そしてエコーでたぶんだけど女の子とのこと!!



一緒にゆっくりエコーをのぞける回数も数えるほどしかないだろうから

先生にも向こうにも感謝です





今日から夏休み。わーい。