妊娠の記録

妊娠中の備忘録です

2021-01-01から1年間の記事一覧

正産期リアルタイム記録 前駆陣痛?

妊婦健診12回目の記事と並列で申し訳ないのですがこっちはリアルタイムの日々のメモです。39週と3日になりました。前駆陣痛や陣痛がよく分からなさすぎてただのメモ書きの記録になっております。1/29 深夜3時頃、張る痛みで目が覚める。でも1分もせずに落ち…

妊婦健診12回目&PCR提出 祝!体重2500g到達

妊婦健診12回目についての備忘録です。受診当時は37週なので正産期に無事突入しております☺️まず前回と同じくNSTのモニターです。張りは0回!!自分だとお腹はってるかなーなんて時々感じていましたがそれは激しめの胎動だったみたいで張りではありませんで…

妊婦健診11回目 虫歯の治療が終了

まず、8ヶ月目から通い始めた虫歯の治療が一旦この日をもって終了になりました!わーいわーーーい☺️ずっと避けてた歯医者さん...8ヶ月頃にしぶしぶ併設しているマタニティー歯科を受診したところ見事に虫歯2つが見つかり、産まれる前になんとか治療を終わら…

妊婦健診10回目 初めてのNST&内診

妊婦健診10回目について。ついに、初めてのNSTが始まりました!!よく見てるモニター画面とはいえ自分が受ける側になると緊張。。。NST中に赤ちゃん寝ちゃわないかな、張ってたりしないかな、なんてわくわくドキドキでしたがずっと起きててくれて張りもあり…

妊婦健診9回目 GBS陽性

あけましておめでとうございます。現実では臨月に突入いたしました!!笑実際に9回目の健診にいったのは去年の年末頃ですかね産院が外来をやってる年内最後の日だったのですがその日は赤ちゃんの1ヶ月健診も同時にあったようで待合室はたくさんの赤ちゃんに…