妊娠の記録

妊娠中の備忘録です

妊婦健診10回目 初めてのNST&内診



妊婦健診10回目について。






ついに、初めてのNSTが始まりました!!







よく見てるモニター画面とはいえ

自分が受ける側になると緊張。。。









NST中に赤ちゃん寝ちゃわないかな、張ってたりしないかな、なんてわくわくドキドキでしたが








ずっと起きててくれて

張りもありませんでした。







我ながら綺麗なモニター!!笑








その後は内診がありました!






ついに!笑

すごく身構えてしまいましたが、痛みはあんまりなく、一安心。。笑










だいぶ下に降りてきて頭がはまりはじめてるね、と言われました。









うちの子は25wくらいからずっと同じ場所に頭があって

同じ姿勢でいた子なので








きっとこの場所が居心地がよくて

ずっと同じ場所にいたのもあって降りてくるのも早めなのかもね、と。








そのあとエコーもしていただき



2200gはあるねとのことでした!








どちらかというと週数と比べてやや小さめで

ずっときていましたが、







この子なりにすくすくと順調に成長してきてくれたので

よかったです。







またおいおい2500g超えてくるのを目標に

エコーしようねとのことでした。








いよいよ正産期も近づいてきてどきどきです。


おしまい