妊娠の記録

妊娠中の備忘録です

妊婦健診12回目&PCR提出 祝!体重2500g到達

妊婦健診12回目についての備忘録です。






受診当時は37週なので

正産期に無事突入しております☺️








まず前回と同じくNSTのモニターです。







張りは0回!!





自分だとお腹はってるかなーなんて時々感じていましたが



それは激しめの胎動だったみたいで




張りではありませんでした、、笑







でも赤ちゃんも元気だったから嬉しい。







診察ではこの日は前回はなかったエコーがありました!



もしかしたら、これが最後のエコーになるかなぁなんて思いながら☺️







もう赤ちゃんの頭がだいぶおりてきているので



推定体重も大分測りづらくなってくる頃で

誤差はあると思うけれど






推定体重が約2600g!!







ついに2500gこえたよーーー!!






ずっとやや小さめだったから

2500こえてきたのがとっても嬉しいです。







内診では子宮口2cmでした。






先生に



いいねぇ、いい感じに進んできてて

やっぱり予定日までは行かなさそうだね、



と言ってもらって。






緊張してきました笑







そして、

この日は新型コロナのPCR提出の日でした。






前回渡された容器に

旦那さんと自分の分の唾液をそれぞれ取って



提出してきました。







そしてもういつでも入院になってもいいように



入院バッグを産院の方で預かっていただきました。






これで何が起きても1人の時でも



陣痛バッグと母子手帳と財布だけをもって

産婦人科にかけこめる!!






私の準備は万端です。


おしまい。