妊娠の記録

妊娠中の備忘録です

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦健診8回目 また貧血

8回目の妊婦健診についてかいていきます。血液検査がありました。Hb9.8!!貧血については中期?くらいのころから分かってはいたのですが自覚症状がなくなっていたのでお薬さぼってまして...さすがにこのままだとお産のときに大変なので少しでも血を濃くしま…

妊婦健診7回目 もうすぐ引越し

安定の2週間おくれ更新。現実では8回目の妊婦健診がすでに終わりました。笑7回目の検診について思い出しながら書いていきます。最初に腹部エコーがまずあって、この日の大きさは約1400gくらい!誤差あれどだいたい週数相当くらい。しいていえば、やや小さい…

29wのエコー

29週のとき、女医さんの先輩に2Dエコーを当てていただきました☺️年もあまり変わらないけれど、最近まで先生自身も妊婦さんで、出産経験もあって、優しくて、なにより綺麗で、本当だいすきな先生なんです最初に児頭大横径をはかる画面で「みてー!!髪の毛生…

帯状疱疹になりました。

題名のままなんですが帯状疱疹になりました。4日前くらいから右胸の下あたりがピリピリ、チクチクと痛くて昨日からどんどんひどくなってシャワーが当たっても息をしても横になってても洋服がふれてもそして胎動のたびに激痛!!カロナール600入れても眠れな…

妊婦検診6回目 血糖クリア

またずいぶんと遅れて更新。(実際より2週間ずつ遅れて更新してます笑)まず、前回も注意されていた体重は−0.1kg!!つわりがおわってから初めて、体重が横ばいに転じました。嬉しいな〜でも実は前回よりだいぶ軽い洋服で行ったのは内緒。twitterで便通にミロ…