妊娠の記録

妊娠中の備忘録です

妊婦検診6回目 血糖クリア

またずいぶんと遅れて更新。

(実際より2週間ずつ遅れて更新してます笑)




まず、前回も注意されていた体重は−0.1kg!!

つわりがおわってから初めて、体重が横ばいに転じました。




嬉しいな〜

でも実は前回よりだいぶ軽い洋服で行ったのは内緒。




twitterで便通にミロがきくよって書いてあって、ミロをゲットできたおかげかな?笑





今まで尿糖は出たことなかったけれど

6回目健診では血糖の採血がありました。






朝ごはん食べて4時間あけてからとった空腹時血糖は64mg/dlでした。

OGTTにはなりませんでした。




むしろ低いくらいですって言われました。





産院によっては、OGTTという妊婦界での通称サイダーテストを必ずやるところもあるみたいなんですが、




私のところは採血の血糖でひっかからなければやらなくて大丈夫なようでした。





あとはいつも通りエコーを当ててもらって、、、




まだまだ回る時期だけど、

頭位(頭が下向き)だと一応安心します笑





うちの子は最近はずっと第二頭位です。




顔の前にすぐ胎盤があるから、3Dエコーはお顔がうまくとれず...


残念です。





3Dエコーは、顔の前にある程度羊水がないと上手にうつらないそうです





でも元気でいてくれればそれで充分。


そんな第6回目の健診でした。