妊娠の記録

妊娠中の備忘録です

妊婦検診5回目 鉄欠乏性貧血

5回目の妊婦検診を記録し忘れていたことに今気づく...



体重が2週間で2kg増加。



自分自身ではまだまだ許容範囲内だなあと思っていたのですが、先生にはちょっと増えるペースが早いかなと注意を受けました。




ごはんが美味しく食べれるようになって


毎日とんでもない量を何食も食べていたので(しかも炭水化物ばっかり)



ちゃんと摂生しようと決心しました。






妊娠初期に鉄欠乏性貧血にしっかりなって



朝はまったく起き上がらず、

フェロミアシナール飲んだりしていたのですが



次回の検診で、その貧血のフォローと血糖を見ますとのことでした。






今は妊娠中だから血液はさらさらにしときたいけど、産むときにさらさらすぎても困るから



出産前に調整すると思うよって言われました



信頼してるからそこらへんは全部先生にお任せです。






ちなみに頸管長は48mmあって

だいぶしっかりしてるからもう少し歩いて下さいとのことでした笑






ちゃんと頭位だったし、

胎盤の位置も上の方だったので


まだまだ変わるとはいえ一安心です。





これは妊娠初期からなんだけど、


仕事しながら当直あけにそのまま検診行くのがだいぶ体力的にきつかった...





平日休みがなかなかとれないのはしょうがないけれど、

エコー中眠すぎて寝そうでした笑。



おしまいーー