妊娠の記録

妊娠中の備忘録です

風邪をひいていました

先週の火曜日から風邪をひいていました。



発熱は一度もなかったけれど、咳と鼻水と右頸部リンパが腫れてて



4日間くらいはずっと寝込んでる日がありました。




しかし、妊婦になると風邪もぜんぜんなおらないことに驚きました




免疫力下がるというけれど、

身をもって感じました。


こんなに治らないの〜😭という感じで。




そんなわけで、いつもならそんなに辛くないだろう風邪を10日間もくすぶらせてしまいました。





私の場合は、

お薬出してもらって

フスタゾールとムコダインカロナールは毎日飲んでました。




妊娠してから妊婦さんでも飲める薬を改めて知るいい機会になっています。


(お薬を飲んだほうがいいとかいうわけではないし、そこは個人の判断と先生の判断次第だというのは前提で)





無事に出産しても次は授乳が待っているし、しばらく内服できるお薬などは限られてくるけれど、




それも妊婦生活の一部と思っていい経験にしたいです





今は治って

げんきに復活!!




インフルエンザの予防接種をもうそろそろうつ予定なのですが



風邪でこんなに辛いなら、今年はインフルエンザにはできればかかりたくないなあと心から思いました...






週末がきました、うれしいな〜〜

今週は検診はないのでゆっくり過ごします。