妊娠の記録

妊娠中の備忘録です

妊婦検診4回目 風邪

4回目の妊婦検診いってきました。




胎動があるから元気なのは知ってたけれど、エコーでみてもらって順調ですって聞けるとやっぱり安心します。




頭部の正中線とか、背骨とか、肋骨とか、口唇烈とかも見ながら順番じっくり説明してくれて、ありがたいなあ、、






今回は頸管長は測らなかったけど、前回充分な長さあったからまた測るのは次回かな






ちなみに体重が前回から3㎏近く増えてて診察前にちょっと怒られました笑




でも先生は、先月より着るものがずいぶん重くなる季節だからねって優しかった!☺️





食べたいものは食べながら歩いたりしてみようと思います。




熱はないけど、鼻水と咳がのこってたので風邪薬を出してもらいました。




妊娠してから風邪なおりにくくなってるのかな。



もう23wだから大丈夫だよ〜とのことだったのと、私自身も薬に対する心配とかはもともとあまりしない性格なので





しっかり飲んでだいぶよくなってきました。





今回も検診のあとにだいすきなお蕎麦を食べれて嬉しかったです。






ついに検診が2週間ごとになって、ああもうすぐ妊娠中期も最後の方なんだなあとしんみりしてます。